フィギュアスケート観戦レポ

フィギュアスケートの大会やショー、イベントのレポを公開しています。

倉敷FSC 第8回 OH!縁♡感謝DAY【2019年5月6日】

 

 

昨年以来、二度目のファン感。

 

<第一部>

★オープニング
カラフルなスカートが実にキュート!クラブTシャツのデザインがカッコイイ。

★津内胡菜選手
淡いピンクの衣装が素敵!曲調に合うスケート、スピンの速さ。綺麗✨

★世界はあなたに笑いかけている
お姉さんスケーターと幼少スケーターの尊みがつまっていた…!

ドリームガールズ
深緑の衣装と輝くティアラがオシャレ!決めポーズが美しかった✨

★杉山匠海選手
競技会さながらの緊張感のなかで素晴らしい演技!是非また演技を観たい!

★メリーポピンズ
傘立つしジャケットの着脱あるし、こだわりを凄く感じた✨

★パプリカ
目の前に来てくれた女子スケーターさんがめっちゃ可愛かった…

★ありがとう平成
ノリノリのダンスが微笑ましかった^^

群舞のスピンやジャンプは特に迫力が凄い。ポージングも年齢関わらず本当に綺麗で感動した。

 

<第二部>

★平井&マリオン組
男女のロマンスを甘美に魅せてくれた。男性の首周りで女性を回すリフト速かった…!!!

★すみ&いぶ組
二人の息の合わせ具合が半端ない!泉颯選手の堂々としたフォロー、菫選手の華やかさ。それぞれが輝いて見えた。

★きりあ&ばしけん組
飛び入りで新カップル発表!二人の笑顔が印象的。石橋選手のホールドの安心感ときりあ選手の美しさが光っていた。

★チームココ
終始とても楽しそうで、はしゃぐ美里さんをティムがしっかりフォローするような雰囲気。女性の足を持って宙で振り回すリフトが綺麗な着氷!観客からも歓声があがった。

 

<第三部>

まさかの大会方式で第1G、第2Gがそれぞれリンクインして名前をコールされて6練開始。目の前で実力者たちがジャンプをぽんぽん飛び、スピンやステップを確認するというトンデモ状態に。至近距離でMemoriesと恋におぼれてが並んでサーッと通っていった…(^o^)

★松井努夢選手
気品を感じる滑り。昨年以上にスケーティングにメリハリと滑らかさを感じた。

★門脇慧丞選手
最初のジャンプとても美麗だった!

★小田尚輝選手
真っ直ぐ、迷いを一切感じない演技。

★中野紘輔選手
しっとりな曲調を見事に体現していた。訴えかける表現力が流石。

★中塩美悠さん
安定感と華やかさ、彼女だけが出せる輝きをやはり感じた。これが美悠さんのスケートなんやなって…;;

★坪井遥司さん
音ハメ魔神。全体通してバッチリ音ハメ!テンション上がるわ良い意味で鳥肌立つわで、さすがの坪井ワールド。

★木科雄登選手
イケメン(既知)。終盤の1-1-3を間近で見れて嬉しかった!

★三宅星南選手
衣装格好いい、とても似合う!!闘志燃える表情が素敵だった。

★山隈太一朗選手
6練での好調を完璧に発揮。突然の投げキッス、手拍子煽り、ノーミス演技でボルテージ最高潮!!

★川原星くん
腰回りの柔らかさが好き。腕の表現も豊か。美しさに熱さが加わった演技。

日野龍樹選手
演技直前に観客に手を振って素敵な笑顔✨力強いジャンプ、彼の血が太く通ったような演技。非常に熱かった。

田中刑事選手
氷を削る音に体が震えた。ガツっと入るけれど流れるように繰り出される技、体全体を見事に使う表現。

 

<おたのしみタイム&エンディング>

二人一組で観客とじゃんけんして勝ったらパン食いできる競争。手を繋ぐ姿がみんな可愛い…!背の小さい選手向けに低く掲げられたパンをシニア勢が必死にかがんで食いつく姿が微笑ましかった^^パン食い後の凱旋行進✨とエンディングの周回、出演者みんな観客のほうをしっかり見てくれていて嬉しかった✨

 

<全体>

会場前に受付があり、プログラム用紙配布&プレゼント受付&募金箱に任意で募金する形になっていた。遠方からの来場者が増えることを見込んでしっかり対応してくださったのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです…!スタッフさんたちの笑顔は(昨年もそうだったが)みんな素敵な笑顔!倉敷FSCのために、という暖かい想いを感じた。

会場入口のところに数種の衣装が設置されていて有難かった…!!RDのタンゴ衣装、氷艶、赤椿姫を生で拝見できるとは…✨✨

司会の白神真優さんの喋りが素晴らしかった!マイク音の響くリンク内ではっきりゆっくり聞き取りやすい司会をしてくださって、おかげで選手の紹介もしっかり聞き取れて楽しめた^^

 

<イベント後>

太一朗くん、刑事さん、チームココにそれぞれ贈り物をさせていただいた。皆さん紳士的で笑顔が素敵で…幸せな時間だった(*´ω`*)チームココのお二人が一緒に撮ろうと言ってくださって撮影したお写真、一生の宝物です…!!!✨✨

 

<個人的な総括>

二度目のファン感。初参加だった昨年も感じた「人の暖かさ」を、今年もひしひしと感じることができた。イベントの演目然り、出演者の方々の暖かさ然り、フォロワーさんたちとの再会や新しい出会い然り。非常に貴重な一日を過ごせたと思う。来年は倉敷観光も兼ねて行きたいなぁ…