フィギュアスケート観戦レポ

フィギュアスケートの大会やショー、イベントのレポを公開しています。

都民体育大会フィギュアスケート競技会【2018年12月7日】

 

 

 

<ジュニア男子>

菊池竜生選手:小柄で細身ながら、力強い技と全体を通して魅せる身体の動き。パフォーマー気質を感じた。

<シンクロ>

埼玉TiarAce/CrystalAce:今大会が初試合!良い落ち着きのある演技だった。

神宮アイスメッセンジャーズ:堂々とした立ち振舞いが印象的。シニアチームは流石の美しさだった。

どちらのチームも笑顔が印象に残っている😊

<シニア女子>

濱谷佐理選手:決めたジャンプは静かで美しく流れのある着氷だった。前半の激しさも後半の優雅な表現も、やっぱり好き。

佐上黎選手:おそらくノーミス演技!!赤と金の衣装が華やかに氷上を舞っていた。ジャンプどれも美麗!素晴らしかった👏

<シニア男子>

鶴田翔真選手:身体の重心をしっかり振りに使っていて、素敵な舞踊だった。

菅原生成選手:6練のスピン綺麗だった。本番は色々噛み合わなかった?ようだが、音楽の魅せ方、動きがやっぱり好き。指先の表現も綺麗だった。

梶田健登選手:スケーティングがとにかく優雅で綺麗で、エッジも深くて見応え満点だった…!

<余談>

シニア女子観戦中、出番を終えた濱谷選手が座席のすぐ近くに来た\(^o^)/(知り合いの方々に会いに来た模様)突然の衝撃に静かにアワアワしながら、一言何か…しかしお知り合いの方とお話しているし失礼するのは避けたい…と思い、結局声は掛けず。素敵な偶然もあるんだなぁとほっこりさせてもらいました🌸次から便箋を持ち物リストに加えます(敬礼)

<個人的な総括>

シンクロを初めて観戦できて嬉しかった!!迫力が凄かった。素人目にも分かる大技の数々、まだ見逃している凄さも必ずあるので、次は少しでもルールを知ったうえで観戦したい。年明けのインカレも行きたいです\(^o^)/