フィギュアスケート観戦レポ

フィギュアスケートの大会やショー、イベントのレポを公開しています。

第47回 関東学生フィギュアスケート選手権大会【2019年5月18日】

 

 

<女子7,8級/第1,2,3G>

・村田直美選手
赤と黒の衣装、ケルト音楽。ビールマンスピンとフィニッシュがとても綺麗だった。

・松原茜選手
オレンジと白、トロピカルな配色の衣装。中盤のイーグル美麗✨最後のステップ表情あってよかった。

・永井優香選手
白地、スカート部分に青みがかった黒のグラデーションが添えられた衣装。最初の3-3超美麗!ランディング柔らかい!体のコントロール能力が本当に高い…!!たおやかでゆっくりな曲調に非常にマッチした動き。スピン前のアッチェレランドもメロディにのって明確に表現していた。

樋口新葉選手
昨季の衣装。最初の2A、助走なさすぎて見逃すかと思った…女性ボーカル洋楽やっぱり合う!メリハリやステップの細やかさが高次元。終盤のひざまづいて見上げる振り付け格好良い!!

・松原星選手
昨季の衣装。幻想的な曲、ラストのコンビネーション美しかった。

・西尾帆花選手
赤と黒の衣装。おそらくノーミス?堂々とした演技!!

 

<男子7,8級/全G>

・國方勇樹選手
全体的に黒の透けあり衣装。Rise!音ハメ重視のロボットダンス系、決まったジャンプ全て綺麗!魅せる演技で会場大盛り上がり✨✨

・古庄優雅選手
クリーム色に茶色のグラデーションの衣装。観客とジャッジに訴える表現が良い。

・中野耀司選手
ゆるめの白衣装。ジャンプ一本目超美麗。ステップ圧巻、踏み込み深い。情感込める表現が本当に素晴らしい😊

・鶴田翔真選手
上下白の衣装。ステップや間の要素の重厚感良き。ジャンプものすごく高い!!

小林健斗選手
黒の衣装。前髪あげて圧倒的ワイルド!ジャッジに色気と男気を飛ばしていた✨

・菅原生成選手
シルバー生地にピンク装飾の衣装。場内が響くレベルの声援📣本番ほぼノーミス、中盤で笑顔。しっとりした曲に合った滑らかなスケート。

・山隈太一朗選手
昨季のSP。パーフェクト💯💯💯💯💯💯本番落ち着いて全て決めた!持ち味の動きと表現バッチリ!演技直後のガッツポーズはしみじみ感があった😄

 

<全体>

新しいシーズンに向けての大会ということもあってか、観客がかなり多かった!観客の声援はもちろん、選手たちの声もとてもよく響いていた📣新しいプログラムを披露した選手の演技では、ほぼノーミスで滑り切り喜ぶ姿や、これからどう仕上げていくのか、課題をクリアするのかが楽しみな演技もあった。来季もブロック大会などを観に行って、彼らの成長を是非見届けたい。